ラブドールとは

ラブドールとは?ラブドールの事を知らない人の中には、空気で膨らますダッチワイフ(エアードール)だと思っている人も居るかと思いますが、ラブドールというのは、女性特有のボディラインをしっかり再現しているドールの事です。(男性の姿をしているメンズのドールも有ります。)ダッチワイフ(エアードール)よりも、丈夫で、金属の骨格に、シリコンや、TPEで、肉付けしたものが多く、肌さわりも良くてまるで本物の女性(男性)の様な抱き心地です。リアルなラブドールは、遠目で見れば、まるで本物の人間にしか見えません。現在ラブドールの素材は、シリコン製のラブドールとTPE製のラブドールが多く、素材によって違いが有ります。

20220720142333_33695.jpg

シリコン製のラブドール
一般的に販売されている価格が高い傾向に有りますが、メンテナスをしっかりすれば、10年以上使用するする事が出来ます。シリコン製のラブドールは、熱に強いので、一緒にお風呂に入るプレイが可能となります。強度も高くて、もし誤ってラブドールを落下させても、傷がつきにくいです。シリコンは、造形しやすい素材の為、蠟人形作りの技術の蓄積応用して、人間の表情や体型などの細かい個性のバリエーションを表現する事が出来ます。オリエント工業ラブドールは、ショールームへの搬入時に死体と間違われ、警視庁に踏み込まれたことが幾度か有ると言う逸話が有るくらいに、リアルな等身大のラブドール作っています。国内生産のラブドールの多くがシリコンで作られていると言われています。ただし、メーカーによって柔らかさは違ってきます。ですから感触はまちまちです。摩擦強度は高いが引き裂き強度は低く動かないのに無理に態勢を作ろうとすると裂けてしまうことも有りますし、伸縮性が、少ない為に、可動域が狭く感じます。

TPE製のラブドール
新素材の熱可塑性エラストマー (TPE) はシリコンより安価で柔らかいため、最近はよく使われる素材です。柔らかな感触と伸縮性が有ります。多少無理な態勢をとってもシリコンのように裂ける危険性も低いうえに、柔らかく伸縮性が高いため、ひざやひじを容易に曲げることが出来ます。シリコン製のラブドールよりも、同じ体型ならば、軽くて、収納や移動の際も負担が少ないですし、体位を変えるのもよりスムーズに行えます。ただし、柔らかい素材なので、傷付きやすいので、激しいぷれいには、あまりむいていません。シリコン製のラブドール比べれば、造形が少し人形ぽくかんじられます。内部から油分染み出してくるブリードが、出やすいと、ゴムのような独特な匂いがする場合が有ります。熱に弱い素材の為に、熱いお風呂に一緒に入る事ももできません。熱に弱い素材の為に、高温多湿な場所で保管することは避ける必要が有ります。これは、型崩れや、ブリードが出るのを抑える為です。

ラブドールの高価買取、無料処分ならラブ娘におまかせください。豊富な買い取り実績であなたの大切なドールを秘密厳守で引き取ります。送料無料でダンボールも無料。